step1 商品の選択

ご確認ください

エラーが発生しました。お手数ですが時間をおいてから再度お手続きください。(0017)

エラーが発生しました。お手数ですが再度お手続きください。(0028)

エラーが発生しました。お手数ですが再度ログインの上、お手続きください。(0030)

入力した値に誤りがあります。再度ご確認の上、お手続きください。(1200)

エラーが発生しました。お手数ですが時間をおいてから再度お手続きください。(1700)

お客様は本サービスをご利用いただくことができません。(1900)

エラーが発生しました。お手数ですが再度お申し込みをお願いします。(9999)

「データ量の追加につかう」について

「スピードモード」および「1GB追加オプション」にドコモビジネスポイントを利用できます。


ご利用料金:1GBあたり1,100円(税込)

<パターン1>
Mydocomoから1GB追加オプション(および速度制限解除)を申込み、お申込み時の支払方法に
ドコモビジネスポイントを選択する。
1GB追加オプション申し込み

※ここから先は、My docomoのサイトへ移動します。

移動した先は、dポイントクラブ会員向けのご案内となっておりますが、

ドコモビジネスメンバーズ会員の方もご利用いただけます。

<パターン2>
既にお申込み済みの1GB追加オプションやスピードモードへ、ドコモビジネスポイントの利用を申込む。
1GB追加申し込み

お申込み時の注意事項

ドコモの回線をご契約のお客様が対象です。ドコモビジネスポイント(期間・用途限定)はご利用いただけません。

上限設定オプションをご利用中のお客様は「データ量の追加につかう」をご利用いただけません。

ポイント/ユーザー管理グループをご利用の場合、代表会員、および「ポイント/ユーザー管理許可設定」を付与されている子会員が申込可能です。

申込には「ネットワーク暗証番号」、または「ビジネスdアカウント」が必要です。

ビジネスdアカウントでお申込みの際、2段階認証によるセキュリティコード入力が必要となります。セキュリティコードは2段階認証送信先として設定した連絡先に通知されます。

一度お申込みいただいた「データ量の追加につかう」のキャンセル・変更はできません。


申込月の翌月請求分(申込月利用分)から充当されます。追加データ量に1GB以上の残高が生じた場合、1GB単位で翌月以降に繰り越されます。(最長6か月充当されます*)

お申込み後、その申込み月を含む6か月後の末日までにドコモビジネスメンバーズサイトにて追加でお申込みされた場合には、以前ポイントで交換した追加データ量の利用期間は、最新の利用期間に更新されます。

各種割引や回線ご解約により充当対象となる携帯電話料金の請求がない場合、または、最長6か月を経過した場合でも、ドコモビジネスポイントは返還いたしません。

充当対象料金は、1GB追加オプションおよびスピードモード利用料となります。Xi料金プランご契約の方を対象とした128kbps通信解除は充当対象外となります。

お申込みいただいた回線の1GB追加オプションおよびスピードモードに充当されます。その後、各種割引(月々サポート含む)およびケータイ料金支払いへのポイント充当が適用されます。

基本プラン、パケットパックご契約の方(「データ量の追加につかう」をお申込みの方含む)は、ご解約時の即時精算はできません。

1か月あたりのお申込み可能なポイントの上限数はありません。

ご利用料金のお支払いに遅滞があった場合には、お支払いの確認がとれるまでポイントはご利用いただけません。


1GB追加オプション事前予約取消および利用可能データ量/指定した追加データ量が未超過となった場合は、お申込み済みのポイントは1GB単位で翌月以降に繰り越されます。(1GB追加オプションによる速度制限解除は自動適用されないため、別途データ通信速度制限解除申込が必要です。)

同月月初から遡及で料金プランを変更した場合、ポイントは1GB単位で翌月以降に繰り越されます。(最長6か月充当)

回線解約および名義変更し、充当対象となる携帯電話料金の請求がある場合は、お申込み時点の回線に充当が行われます。

ドコモビジネスメンバーズを退会された場合、ポイントのご利用ができなくなります。但し、既にポイントで交換済の追加データ量については、ご利用料金への充当が行われます。


提供条件など予告なく変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。