ドコモビジネスポイントをためる


月々の料金でためる

 

月々のご利用金額200円につき1~10ポイントたまります。ドコモ回線の継続利用期間や指定サービスのご加入状況に応じて進呈されるポイントが多くなります。

ステージ

■当該会員が料金プラン(irumo)の契約を締結している場合、毎月のポイント提供対象サービス利用金額(※)に応じて、税込1,000円につき5ポイントを付与します。

※当該契約にかかる回線と紐付けてドコモ光の契約を締結している場合のドコモ光利用金額を除く

■ビジネスdアカウントパーソナル(個人利用)会員の場合、継続利用期間またはステージ判定対象サービス(◆)の契約数に関わらず、税込200円につき1ポイントを付与します。

ポイント進呈の対象サービスのご利用金額は以下となります。

〇ポイント付与対象サービス

・各種割引サービス適用後の基本使用料、通話・通信料

・一部法人向けサービス利用料 ※付加機能使用料

・ユニバーサルサービス料

〇ポイント付与対象外サービス

・位置情報提供サービスおよびユビキタスサービス(※1)

・料金プランImoTにおける基本使用料/通信料(※2)

・その他(※3)

※1 位置情報提供サービスおよびユビキタスサービスとは、位置情報専用プラン、IoTプラン、LPWAプラン、LTEユビキタスプラン、FOMAユビキタスプラン、 定額ユビキタスプラン、お便りフォトプラン、トランシーバプランにかかるサービスのことをいいます。

※2 料金プランImoTは、ImoTミニ、ImoTミニ(SMSなし)を含みます。

※3 各種手数料、電報料、コンテンツ使用料/iモード情報料、 spモードコンテンツ決済、コレクトコール通話料、携帯電話のご購入代金、バリューコースにおける分割支払金/分割払金、ドコモ払い(一部を除く)・dカード miniによるご購入代金、 消費税、「ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス」ご利用時のお客様ご負担金など

◆ステージ判定対象サービス

ポイント進呈率を決めるソリューション契約数に計上されるサービスを指します。

各サービスの適用内容の詳細については、こちらをご参照ください。

その他注意事項>>

・サービス請求に対するポイント付与数は、付与月における付与先会員のステージ情報に基づき算出いたします。

・前月のご利用金額に応じて翌月10日以降にドコモビジネスポイントを進呈いたします。ただし、対象ソリューションのご利用金額に対するポイント付与は利用月の翌々月以降となります。

・対象ソリューションの請求金額へのポイント充当はできません。

・ステージ判定は、ご利用月の前月末時点における回線契約継続期間、対象ソリューション契約状況に基づいて行われます。両条件によって判定されたステージを比較し、高い方が翌月のステージとして適用されます。(回線継続利用期間は、新規にご契約いただいた日の翌月を1か月目として計算します。 ただし、ご契約日が1日の場合は当月を1か月目として計算します。なお、ご利用休止期間は回線継続利用期間の対象外となります。)

・それぞれのサービス加入条件については各サービスサイト等をご確認ください。

・ポイントは譲渡できません。また、ドコモビジネスメンバーズを退会されたとき、ポイントは失効します。

・ご契約回線の名義変更(法人名義⇔法人名義、法人名義⇔個人名義)時には、ポイントは引き継がれません。

ポイントがたまるキャンペーン


キャンペーンに関するご案内がある場合は、こちらに表示されます