ドコモビジネスポイントをためる


月々の料金でためる

 

月々のご利用金額200円につき1~10ポイントたまります。ドコモ回線の継続利用期間や指定サービスのご加入状況に応じて進呈されるポイントが多くなります。

ステージ

※会員が料金プラン(irumo)の契約を締結している場合は毎月のポイント提供対象サービス利用金額

(当該契約にかかる回線と紐付けてドコモ光の契約を締結している場合のドコモ光利用金額を除く)

に応じて、1000円につき5ポイントの付与率によりポイントを付与します。

※ポイント進呈の対象となるご利用金額は、各種割引サービス適用後の基本使用料、通話・通信料、一部法人向けサービス利用料※付加機能使用料およびユニバーサルサービス料の金額となります (ただし、位置情報提供サービスおよびユビキタスサービスにおける基本使用料/通信料は対象外です。
位置情報提供サービスおよびユビキタスサービスとは、位置情報専用プラン、IoTプラン、LPWAプラン、LTEユビキタスプラン、FOMAユビキタスプラン、 定額ユビキタスプラン、お便りフォトプラン、トランシーバプランにかかるサービスのことをいいます。)各種手数料、電報料、コンテンツ使用料/iモード情報料、 spモードコンテンツ決済、コレクトコール通話料、携帯電話のご購入代金、バリューコースにおける分割支払金/分割払金、ドコモ払い(一部を除く)・dカード miniによるご購入代金、 消費税、「ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス」ご利用時のお客様ご負担金などはドコモビジネスポイント進呈の対象外となります。

 

※ステージ判定対象サービスとはポイント進呈率を決めるソリューション契約数に計上されるサービスを指します。各サービスの適用内容の詳細については、こちらをご参照ください。

 

その他注意事項>>

 

※サービス請求に対するポイント付与数は、付与月における付与先会員のステージ情報に基づき算出いたします。

 

※前月のご利用金額に応じて翌月10日にドコモビジネスポイントを進呈いたします。ただし、ビジネスdXストアのご利用金額に対するポイント付与は利用月の翌々月以降となります。

 

※ビジネスdXストアのサービス請求金額へのポイント充当はできません。

 

※ステージ判定は、当月1日時点での回線契約継続期間、および前々月末日時点での対象ソリューション契約状況に基づいて行われます。両条件によって判定されたステージを比較し、高い方が当月のステージとして適用されます。(回線継続利用期間は、新規にご契約いただいた日の翌月を1か月目として計算します。 ただし、ご契約日が1日の場合は当月を1か月目として計算します。なお、ご利用休止期間は回線継続利用期間の対象外となります。)

 

※ビジネスdXストアのサービスについては、前々月時点での対象サービス契約状況でステージ判定いたします。

 

※それぞれのサービス加入条件についてはドコモウェブサイト等をご確認ください。

 

※ポイントは譲渡できません。また、ドコモビジネスメンバーズを退会されたときはポイントは失効します。

 

※ご契約回線の名義変更(法人名義⇔法人名義、法人名義⇔個人名義)時には、ポイントは引き継がれません。

ポイントがたまるキャンペーン


キャンペーンに関するご案内がある場合は、こちらに表示されます