重要なお知らせ、メンテナンスのお知らせ等を記載しております。


【復旧】システム障害に対するお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

ドコモビジネスメンバーズサイトにおいて、2025年4月15日16時43分より大規模なネットワーク障害が発生しており表示遅延や画面崩れが発生しておりました。

なお、現在は正常にご利用いただけます。

 

■発生日時

 2025年4月15日(火) 16:43 ~ 18:16

 

■状況

 復旧済

 

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫びいたします。

システムメンテナンスのお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

下記日程にて、ドコモビジネスメンバーズサイトのシステムメンテナンスを実施いたします。

 

■作業日時

 2025年3月19日(水)01:00 - 02:00のうち約5分(予定)

 2025年3月25日(火)22:30 -(翌日)0:30(予定)

 2025年3月26日(水)02:00 - 03:00のうち約5分(予定)

 

■作業内容

 システムメンテナンス

 

■影響

 上記時間帯におきまして、ドコモビジネスメンバーズサイトのご利用が不可となります。

 

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

ドコモビジネスポイントの失効期限について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

2021年度(2021/4/1~2022/3/31)に付与したドコモビジネスポイントの有効期限が2025年5月末日となります。

お客さまが保有している失効予定ポイントにつきましては、ドコモビジネスメンバーズサイト(ポイント・ステージ情報の確認)ページよりご確認ください。

 

失効予定ポイント

 

失効予定ポイントを保有しているお客様は失効期限(2025/5/31)までにポイントをご利用ください。

 

ポイント利用につきましては、ドコモビジネスメンバーズサイトの「ポイントをつかう」でご利用いただけます。

【ポイントをつかう】

 ・料金の支払いにつかう

 ・データ量の追加につかう

 ・電池パックに交換する

 ・スマホ・PCの周辺機器につかう

 

今後ともドコモビジネスメンバーズをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

システムメンテナンスのお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

下記日程にて、ドコモビジネスメンバーズサイトのシステムメンテナンスを実施いたします。

 

■作業日時

 2024年10月23日(水)00:00-03:00(予定)

 2024年11月13日(水)00:00-09:00(予定)

 2024年11月19日(火)00:00-05:00(予定)

 

■作業内容

 システムメンテナンス

 

■影響

 上記時間帯におきまして、ドコモビジネスメンバーズサイトのご利用が不可となります。

 

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

AmazonとビジネスdアカウントのID連携における注意事項

平素はドコモビジネスメンバーズ/ビジネスdアカウントをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

2024年4月より、Amazonサイトにてdポイントの進呈やご利用が可能となっております。(詳細はこちら

Amazonサイトでdポイントをご利用いただくためには、Amazonアカウントとdポイントクラブに加入しているdアカウントを連携する必要がございます。ビジネスdアカウントおよび法人名義のdアカウントも連携が可能ですが、ドコモビジネスポイントおよびdポイントの進呈やご利用はできませんので、連携解除いただくよう、ご協力お願いいたします。

 

■ビジネスdアカウントまたは法人名義のdアカウントを連携した場合の注意事項

・Amazonサイトにてdポイント進呈条件を満たしたお買い物をした際にも、付与予定ポイント数が表示されますが、dポイントおよびドコモビジネスポイントは進呈されません。

・Amazonサイトにて購入をしようとした際に、ドコモビジネスポイントおよびdポイントの利用ができません。

 

■ビジネスdアカウントまたは法人名義のdアカウントを連携した場合の解除手順

Amazon側サイト上の「アカウントサービス」>パートナーポイントの管理(エラーメッセージが表示されている該当ページ)、からdポイントを選択し「登録を解除する」を選択することにより登録解除することが可能です。

 

■お問い合わせ先

dポイントカスタマーセンター

https://dpoint.docomo.ne.jp/guide/question/index.html

 

今後ともドコモビジネスメンバーズ/ビジネスdアカウントをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

ドコモビジネスメンバーズ一部お客さまへのポイント進呈不足について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

弊社では、ドコモビジネスメンバーズにご加入のお客さまに弊社サービスのご利用状況に応じたポイントを進呈させていただいております。

この度、弊社内の自主点検により、法人モバイル回線を解約された一部のお客さまにおいて、進呈ポイントが不足していることが分かりました。

 

対象となるお客さまには、不足分のポイントの進呈に関して、弊社よりメールもしくは郵便にて、9月下旬から10月上旬にかけて 順次ご案内をお送りさせていただいております。

お手元に届きましたら、ご確認いただきますようお願いいたします。

 

■対象となるお客さま

2021年7月1日~2024年4月30日の期間に法人モバイル回線を解約されたドコモビジネスメンバーズ会員の一部のお客さま

 

■影響範囲

法人モバイル回線の最終ご利用月に対するポイント進呈

 

■本件に関するお問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ株式会社 ドコモビジネスコンタクトセンター

電話:0120-003300

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

  

大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、今後も一層の品質向上に努めてまいります。

システムメンテナンスのお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

下記日程にて、ドコモビジネスメンバーズサイトのシステムメンテナンスを実施いたします。

 

■作業日時

 2024年9月26日(木) 00:00 - 04:00(予定)

 

■作業内容

 システムメンテナンス

 

■影響

 上記時間帯におきまして、ドコモビジネスメンバーズサイトのご利用が不可となります。

 

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

システムメンテナンスのお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

下記日程にて、ドコモビジネスメンバーズサイトのシステムメンテナンスを実施いたします。

 

■作業日時

 2024年9月12日(木) 00:00 - 03:00(予定)

 

■作業内容

 システムメンテナンス

 

■影響

 上記時間帯におきまして、ドコモビジネスメンバーズサイトのご利用が不可となります。

 

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

ドコモビジネスメンバーズ規約の改定について

ドコモビジネスメンバーズの一部機能改修に伴い、ドコモビジネスメンバーズ会員規約を改定します。

 

■改定日

2024年8月20日

 

【主な変更箇所】

第1条 第2項

第1条 第11項

第4条 第10項

詳細はこちらをご確認ください。

システムメンテナンスのお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

下記日程にて、ドコモビジネスメンバーズサイトのシステムメンテナンスを実施いたします。

 

■作業日時

 2024年8月21日(水) 00:00~05:00(予定)

 

■作業内容

 システムメンテナンス

 

■影響

 上記時間帯におきまして、ドコモビジネスメンバーズサイトのご利用が不可となります。

 

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

ドコモビジネスメンバーズ規約の改定について

料金プラン ImoTの提供開始に伴い、ドコモビジネスメンバーズ会員規約を改定します。

 

■改定日

2024年6月27日

 

【主な変更箇所】

第1条 第2項

詳細はこちらをご確認ください。

ドコモビジネスメンバーズ規約の改定について

ビジネスdアカウントパーソナルのポイントプログラム提供開始に伴い、ドコモビジネスメンバーズ会員規約を改定します。

 

■改定日

2024年6月19日

 

【主な変更箇所】

第10条 第4項

詳細はこちらをご確認ください。

ビジネスdアカウントパーソナルへのポイントプログラム提供開始について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

ビジネスdアカウントパーソナル(※詳細はこちら)におきまして、2024年5月10日よりドコモビジネスポイントのポイントプログラム利用(ドコモビジネスポイントの付与および充当)を開始いたしました。

ドコモビジネスオンラインショップ(※詳細はこちら)にて対象商材ご購入にドコモビジネスポイントが付与され、たまったポイントはドコモビジネスオンラインショップやドコモビジネスメンバーズサイトにてご利用いただくことが可能となります。

 

■開始日

 2024年5月10日  ※ドコモビジネスオンラインショップのリニューアルオープンにともない運用開始

 

■お問い合わせ先

 ドコモビジネスコンタクトセンター

 0120-003300

 受付時間:平日午前9時~午後5時

 (土・日・祝日・年末年始を除く)

 

何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

今後ともdBMをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

ドコモビジネスメンバーズ規約の改定について

ドコモビジネスメンバーズの制度変更に伴い、ドコモマイショップ会員特約を改定します。

 

■改定日

2024年5月10日

 

【主な変更箇所】

第1条(11)

第2条1項

第4条3項

第5条3項

第7条3項

詳細はこちらをご確認ください。

【復旧】一部ユーザがポイント申し込みできない事象に関するお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

ドコモビジネスメンバーズサイトにおいて、下記の期間に一部ユーザが下記サービスのご利用ができない
事象が発生しておりました。

なお、現在は正常にご利用いただけます。

 

■対象ユーザ

 ビジネスdアカウント パスキーを導入してるユーザ

 (参考) ビジネスdアカウント パスキー提供開始のお知らせ

 

■対象機能

 ドコモビジネスメンバーズ 「ポイントをつかう」機能

 

■発生日時

 2024年3月19日(火)

 

■状況

 復旧完了

 

■復旧日時

 2024年4月30日(火) 18:00

 

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。

システムメンテナンスのお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

下記日程にて、ドコモビジネスメンバーズサイトのシステムメンテナンスを実施いたします。

 

■作業日時

 2024年3月22日(金) 00:00 - 04:30(予定)

 

■作業内容

 システムメンテナンス

 

■影響

 上記時間帯におきまして、ドコモビジネスメンバーズサイトのご利用が不可となります。

 

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

ドコモビジネスメンバーズ ポイント交換申込み時の再認証機能追加について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

ドコモビジネスメンバーズサイトにおきまして、お客様の利便性向上にむけてのログイン認証後の認証有効期間を現在の一律30分から180日に変更いたします。

それに伴いましてポイント交換などの決済を含む重要機能画面におきましては、セキュリティ担保の観点から常に再認証を実施させる機能を追加いたします。

 

■変更内容

 ドコモビジネスメンバーズサイトでの重要機能画面(ポイント交換申込みや法人ユーザ情報変更時)に
 おいて、ログイン時と同様の認証をおこなうように変更となります。

 

 

変更イメージ

 

■適用範囲

 ドコモビジネスメンバーズサイトの下図赤枠の機能が再認証適用範囲となります。

 

適用範囲

 

■適用開始日

 2024年3月19日(火)

 

■お問い合わせ先

 ドコモビジネスコンタクトセンター

 0120-003300

 受付時間:平日午前9時~午後5時

 (土・日・祝日・年末年始を除く)

 

何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

今後ともdBMをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

【受講は2024年3月31日まで!】ビジネスdアカウントユーザ向け特別講座の
提供終了のお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

NTTコミュニケーションズ株式会社は、「ビジネスdアカウント」利用者向けの無償特典として、ビジネスdアカウントユーザ向け特別講座 powered by gaccoを提供しておりましたが、2024年3月31日をもって提供を終了させていただきます。

今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

1.提供講座

 

・DX入門 -Excelから始める生産性アップ-

・デジタル変革・DXに取り組む企業とそのリーダーとしてのCDO

・中小企業におけるデータ活用の重要性

 

2.本特典の利用対象者

 

ドコモビジネスメンバーズに加入し「ビジネスdアカウント」をお持ちの方

(無料体験講座の視聴にはgaccoIDの作成およびビジネスdアカウントとの連携が必要となります。)

 

3.提供終了日

 

2024年3月31日(日)

※受講登録済みの方も、提供終了に伴い受講できなくなります

 

4.受講ページ

 

「ビジネスdアカウント特設ページ」サイト

https://gacco.org/business_d_account/

【復旧】システム障害に関するお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

ドコモビジネスメンバーズサイトにおいて、下記の時間帯に一部サービスのご利用ができない事象が発生しておりました。

なお、現在は正常にご利用いただけます。

 

■発生日時

 2024年1月26日(金) 14:40

 

■状況

 復旧完了

 

■復旧日時

 2024年1月27日(土) 6:10

 

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。

システム障害に対するお知らせ掲載

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

ドコモビジネスメンバーズサイトにおいて、2024年1月26日14時40分頃から大規模なネットワーク障害が発生しており一部サービスのご利用が利用できない状態になっております。

 

■発生日時

 2024年1月26日(金) 14:40 ~

 

■状況

 対応中

 

■影響範囲

 ドコモビジネスメンバーズサイト

  会員管理

   ∟ 自分の会員情報の確認・編集

   ∟ Myインフォメールの設定

変更点

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫びいたします。

TLS1.0、TLS1.1のサポート終了について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

ドコモビジネスメンバーズサイトでは、お客さまの情報保護を第一に考え、通信の安全性を確保するために、当サイトにおけるインターネット通信暗号化方式「TLS1.0、TLS1.1」を無効化いたします。これに

よって一部の端末やブラウザ(インターネット閲覧ソフト)からは、サイトの閲覧ができなくなります。

 

閲覧できなくなった場合は、「TLS1.2」を有効化対応済みの端末やブラウザから閲覧いただきますよう

お願い申し上げます。

 

 

■無効化開始時期

 2023年12月25日(月)

 

■影響がある主なご利用環境

 スマートフォン:iOS4以前、およびAndroid 4.4.4以前の端末における標準ブラウザ環境

 パソコン:Internet Explorer 10.0 以前のブラウザ環境

 

■アクセスできない場合の画面表示

 「安全な接続を確立できませんでした」や「このページに安全に接続できません」などのエラー画面が

 表示されます。(ご利用環境により、表示されるエラー内容が異なります。)

 

 

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

【システムメンテナンス】一部機能の利用不可について​

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

2023年12月6日(水曜)午前00時~06時において、以下のお手続きがご利用いただけません。

 

・自分の会員情報の確認・編集

 

自分の会員情報の確認・編集自分の会員情報の確認・編集

 

 

お客様にはご不便、ご迷惑お掛けし誠に申し訳ございません。

 

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ドコモマイショップ会員特約の改定について

ドコモビジネスメンバーズの制度変更に伴い、ドコモマイショップ会員特約を改定します。

 

【主な変更箇所】

第8条(2)

詳細はこちらをご確認ください。

【ご好評につき期間延長!】日経の人気コンテンツが、期間限定で一部無償視聴が可能に!!

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

NTTコミュニケーションズ株式会社は、「ビジネスdアカウント」の利用者向けの新たな無償特典として2023年9月22日(金)より、日経ビジネススクールオンデマンドの人気2講座の無料体験講座および日経オリジナル版割引クーポン(以下 本特典)の提供を開始します。

 

※ご好評につき、開講期間を2023年12月31日(日)まで延長いたしました!受講がまだの方もこの機会を逃さずお試し受講をお待ちしております。

 

1.特典概要

 

日経ビジネススクールオンデマンドのデジタル・DXに関する人気2講座を、従来のお試し版(約1分)より大幅に長く(最大で約50分)無料で受講することが出来ます。

また、無料体験講座の受講者には、残りのチャプターを割引で受講することの出来る割引クーポンもプレゼントいたします。

本特典で、ビジネスパーソン向けに昨今ニーズの高まるデジタル・DXに関する基礎をお得に学習しましょう!

 

2.本特典の利用対象者

 

ドコモビジネスメンバーズに加入し「ビジネスdアカウント」をお持ちの方

(無料体験講座の視聴にはgaccoIDの作成およびビジネスdアカウントとの連携が必要となります。)

 

3.提供期間

 

2023年9月22日(金)~2023年10月23日(月) 12月31日(日)に延長

 

4.提供講座

 

・「DX時代に必須のテクノロジートレンド講座」 講師:伊本 貴士

    講座概要:DXに関わるすべての方が知っておくべき知識と技術

・「DX時代に必要なUXの考え方と基礎知識」 講師:藤井 保文

    講座概要:ビジネスを強くする良いユーザー体験の作り方

 

5.受講ページ

 

「ビジネスdアカウント特設ページ」サイト

https://gacco.org/business_d_account/

ドコモビジネスメンバーズの制度変更後に関するお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズ(以下、dBM)をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

当サイトにてお知らせの通り(7/31掲載)、2023年9月6日にdBMの制度変更を実施いたしました。

9/11時点で「ビジネスdアカウントをご利用中でdBM未加入のお客様」におかれましては、

下記日程にてdBMご加入手続きを実施させていただきます。

(dBMへのご加入手続きに関しましては弊社にて実施するため、お客様側での作業はございません)

 

■制度変更内容

 こちら をご確認ください(2023年7月31日掲載内容)

 

■dBMご加入移行日

 2023年9月中

 

■お問い合わせ先

 ドコモビジネスコンタクトセンター

 0120-003300

 受付時間:平日午前9時~午後5時

 (土・日・祝日・年末年始を除く)

 

何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

今後ともdBMをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

【補正完了】ビジネスdXストア商材をご購入いただいているお客様への
ドコモビジネスポイント付与の一部遅延について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

<2023年9月27日追記>

ビジネスdXストアの商材をご購入いただいている一部のお客様におきまして、ドコモビジネスポイントが正しく付与されていない事象が発生しておりましたが、9月27日に全ての補正処理が完了しております。

 

■発生していた事象

ビジネスdXストアの商材をご購入いただいている一部のお客様におきまして、6月ご利用分のドコモビジネスメンバーズのステージ判定がシステムにて正しく判定されず、ドコモビジネスポイントの付与が一部正しく付与されていない事象が発生しておりました。

 

■対象のお客様

 ビジネスdXストアにて商材をご購入されている一部のお客様

 

■影響範囲

 ・6月ご利用分(8/10付与分のポイント)

 

■ステージ/ポイント補正日

 2023年9月27日

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

ドコモビジネスメンバーズ規約の改定について

ドコモビジネスメンバーズの制度変更に伴い、ドコモビジネスメンバーズ規約を改定します。

 

■改定日

2023年9月6日

 

【主な変更箇所】

第2条第1項[1][2][3]

第2条第2項(3)

第2条第4項

第2条第9項

第4条第3項

第8条第1項

第9条第1項

第9条第4項

詳細はこちらをご確認ください。

インボイス制度導入に伴う「回線・法人サービス料金/ドコモ光」へのポイント充当時の
運用変更について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

2023年10月からの適格請求書等保存方式(インボイス制度)の対応として税区分の見直し(※)をおこないます。

それに伴いまして、「回線・法人サービス料金/ドコモ光へのポイント充当」のご利用時におきましても、明細金額合算後(消費税算出前)のご請求金額に対してポイント充当をおこなうように変更となりますので、あらかじめお知らせ致します。

 

※インボイス制度においては、同一の適格請求書に対して、同税率(8%,10%等)に対する税計算端数処理は1回と定められておりますため、現行の商品単位での税計算端数処理を廃止しまして税計算端数処理を1回のみとします。

 

■変更内容

 ドコモビジネスポイント充当時、ご請求金額合算後の金額に対してポイント充当されるようになります。

 

変更点

 

< 変更後のイメージ図 >

充当イメージ

 

■制度導入日

 2023年10月1日

 

■お問い合わせ先

 ドコモビジネスコンタクトセンター

 (9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)

 0120-003300

 ※海外からはご利用いただけません。

 

今後ともドコモビジネスメンバーズをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

ドコモビジネスメンバーズの制度変更に関するお知らせ

平素はドコモビジネスメンバーズ(以下、dBM)をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

このたび2023年9月にdBMの制度変更を実施いたしますので、あらかじめお知らせ致します。

本件に関しまして、ご質問やご不明点がございます場合は、お手数ですが下記のお問合せ先までご連絡を
お願いします。

 

■制度変更事項

 ビジネスdアカウントをご利用中のお客様はdBMにご加入いただくことが必須となります。

 また、dBMのみのご退会も不可となります。(ビジネスdアカウントとの同時退会は可能です)

 

■制度変更日

 2023年9月6日

 

■お客様へのご影響

 現在、ビジネスdアカウントをご利用中でdBM未加入のお客様におかれましては、dBMにご加入いただき
 ます。

 (dBMへのご加入手続きに関しましては弊社にて実施するため、お客様側での作業はございません)

 

 dBMご加入移行日:2023年9月末

 ※ご同意いただけない場合、ビジネスdアカウントを廃止させていただきますので、あらかじめご了承
  ください。

 

■dBMご加入に伴うご留意事項

 以下の点に関してご認識いただくようお願いいたします。

 

 ・ドコモビジネスポイントの付与充当のサービスが開始されます。

  ※ポイント利用をしたくない場合には、 ポイントプログラム利用設定を「利用なし」に設定することで

   上記サービス提供を回避することができます。

 

  ※お客様のポイント運用に関するご質問等やポイントプログラム利用設定につきましては、下記お問合
   せ先にご連絡ください。

 

 ・my docomoアプリをご利用いただいている場合は、アプリの利用が不可となります。

  ※WEB版のmy docomoは引き続きご利用可能となります。

 

■お問い合わせ先

 ドコモビジネスコンタクトセンター

 0120-003300

 受付時間:平日午前9時~午後5時

 (土・日・祝日・年末年始を除く)

 

何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後ともdBMをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

ドコモビジネスメンバーズサイトへログインができない事象について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

ドコモビジネスメンバーズサイトにおいて、下記の時間帯にログインできない事象が発生しておりました。

なお、現在は正常にご利用いただけます。

 

発生日時

2023年7月18日(火) 16:49 ~ 17:36

 

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。

ドコモビジネスメンバーズ規約の改定について

料金プラン(irumo)の提供開始に伴い、ドコモビジネスメンバーズ規約を改訂します。

 

【主な変更箇所】

第3条 4項

第4条

詳細はこちらをご確認ください。

「ビジネスdアカウント」ユーザー向けgacco特別講座の追加提供について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

2021年7月よりビジネスdアカウント会員向けに提供しているgacco特別講座について、コンプライアンス分野に関する新規講座を追加提供いたします。

現在開講中の4講座に加え、新規講座についても無料での提供となります。

 

■詳細内容

(1)講座名

  ビジネスパーソンが知っておくべきコンプライアンスの基礎知識

 

(2)講座内容

  実力派俳優陣が演じるショートドラマと弁護士が監修した図解付きの解説で、ビジネスパーソンとして

  必要なコンプライアンスの基礎知識を楽しみながら身につける講座です。

 

(3)提供開始日

  2022年12月7日(水)

 

■受講方法

【受講条件】

  ビジネスdアカウントを作成済みの方

  (ビジネスdアカウントについて:https://id-biz.smt.docomo.ne.jp/

 

【受講登録方法】

  下記特設ページよりアクセスください

  (gacco ビジネスdアカウント特設ページ:https://gacco.org/business_d_account/

  受講登録前に、ビジネスdアカウントをgaccoのアカウントに登録する必要があります。

【ポイント交換商品】サービス終了に伴う対応について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

これまでドコモビジネスメンバーズ会員さま向けにポイント交換商品サービスを提供してまいりましたが、

ご利用状況を鑑みサービスを終了させていただきます。

 

■提供終了サービス

 ポイント交換商品

 

■サービス終了日 (※新規申込受付終了日)

 2022年11月30日(水)23:59 まで

 ※上記日時を超過しますと、サイト上でのお申込手続きはエラーとなります。

  お申込み完了を上記日時まで終えるように余裕をもってお手続きいただくようご注意ください。

 ※カタログ商品の場合は「ドコモビジネスメンバーズサイト上のカタログご注文(ポイント利用)」まで

  が上記締め切りの対象となり、カタログ内の商品のご注文はカタログ受領後約6か月間以内となります。

 

■代替利用

 ・現在保有中のポイントは以下用途で引き続きご利用いただけます。

  ●ポイント料金充当、データ量追加、電池パック交換

   https://dbm.smt.docomo.ne.jp/detail/pointuse.html

  ●ドコモオンラインショップ(端末購入、付属品購入など)

   https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/index.html

  ●その他

    ドコモ商品購入、故障修理、電池パック安心サポート、ケータイ補償サービスご負担金などへのご

    利用

    ※詳細はNTTコミュニケーションズの営業担当者にご確認ください。

 

■その他

 お客さまのポイント保有状況はドコモビジネスメンバーズサイトへログインしてご確認いただくか、

 NTTコミュニケーションズの営業担当者や下記電話番号へお問い合わせください。

 

■お問い合わせ先

 ドコモビジネスコンタクトセンター

 (9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)

 0120-003300

  ※海外からはご利用いただけません。

 

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。

長らくのご利用、誠にありがとうございました。

今後ともドコモビジネスメンバーズをご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

ドコモビジネスメンバーズ規約の改定について

NTTコミュニケーションズとの法人事業統合に伴い、ドコモビジネスメンバーズ規約を改定します。

 

【主な改定箇所】

第1条

第4条

第5条

第10条

詳細はこちらをご確認ください。

ドコモビジネスメンバーズ規約の改定について

ビジネスdアカウントパーソナルのサービス提供開始に伴い、ドコモビジネスメンバーズ規約を改定します。

 

【主な改定箇所】

第1条 第10項

第1条 第11項

第3条 第4項

第5条 第3項

詳細はこちらをご確認ください。

【ポイント交換商品】欠品による配送遅延について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在ポイント交換商品の一部において、欠品による配送遅延が発生しております。

 

【対象商品】

・ボルネード コンパクト・サーキュレーター

・便利タップ

・Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄機能付ファンヒーター

・タニタ 手首式血圧計

 

お客様にはご不便、ご迷惑お掛けし誠に申し訳ございません。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ドコモビジネスメンバーズ規約の改定について

ビジネスdXストアのサービス提供開始に伴い、ドコモビジネスメンバーズ規約を改定します。

 

【主な改定箇所】

第4条 第8項

詳細はこちらをご確認ください。

【ポイント交換商品】欠品による配送遅延について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在ポイント交換商品の一部において、欠品による配送遅延が発生しております。

 

【対象商品】

・ボルネード コンパクト・サーキュレーター

・便利タップ

・Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄機能付ファンヒーター

・Dyson Digital Slim Fluffy+

・タニタ 手首式血圧計

 

お客様にはご不便、ご迷惑お掛けし誠に申し訳ございません。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【ポイント交換商品】欠品による配送遅延について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在ポイント交換商品の一部において、欠品による配送遅延が発生しております。

 

【対象商品】

・ファブリッシュチェア Mix

・ボルネード コンパクト・サーキュレーター

・便利タップ

・Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄機能付ファンヒーター

・Dyson Digital Slim Fluffy+

・オムロン 音波式電動歯ブラシ

・タニタ 手首式血圧計

 

お客様にはご不便、ご迷惑お掛けし誠に申し訳ございません。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【ポイント交換商品】欠品による配送遅延について

平素はドコモビジネスメンバーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在ポイント交換商品の一部において、欠品による配送遅延が発生しております。

 

【対象商品】

・ファブリッシュチェア Mix

・ボルネード コンパクト・サーキュレーター

・便利タップ

・Dyson Pure Hot + Cool™ 空気清浄機能付ファンヒーター

・Dyson Digital Slim Fluffy+

・オムロン 音波式電動歯ブラシ

 

お客様にはご不便、ご迷惑お掛けし誠に申し訳ございません。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

7/27(火)~7/28(水) 未明帯 システムメンテナンス

システムメンテナンスにより7/27(火)~7/28(水) 未明帯でドコモビジネスメンバーズサイトの利用が不可となります。